SSブログ

デジカメ欲しい~LUMIX DMC-TZ1 [LUMIX DMC-TZ1]

今までデジカメを持ったことがなかったんですが、

旅行の計画がきっかけで欲しくなってしまいました

色々ネット上で情報を集めた結果一番良いかな?と思ったのが

    LUMIX DMC-TZ1

世界最小光学10倍ズーム旅カメラですよ。

そんなわけで今日は大学をサボって家電店めぐりをしていました

検討してたのはこの辺↓

 ・LUMIX DMC-TZ1http://panasonic.jp/dc/tz1/index.html

 ・Caplio GX8

あと有名・定番・人気どころの

 ・IXY DIGITAL 800 IS

 ・EXILIM ZOOM EX-Z1000

 ・LUMIX DMC-FX01

も一応触ったりズームしたり勝手に試し撮りしたりしてみました。

んで色々な機種ズームしてて感じたんですが、ズーム&起動時

カメラのレンズの動作音が気になるものが何種類かありました。

じじじじじじじっじという感じで。DMC-TZ1は静か&スムーズでした。

別にそれ以外の機種の全てが気になるってわけではないですけど。

もしネットだけで探して購入してしまうと後悔する機種もあるんじゃないかな、

と思いました。まあそんな人そういないですよね。

 

DMC-TZ1は色が3種類あるんですが、持ったときの感触、持ちやすさも

シルキーシルバーとコンフォートブルー&シャンペンゴールドでは

少し違っていて、旅ねこの手にはシルキーシルバーは持ちにくいと感じました。

おそらく表面のコーティング材質の違いの為なんでしょう。

そんなわけでコンフォートブルーに決定しました。今はネット上で安い店を探してるところです。

アマゾンの還元適用プログラム込みが一番お得かなぁ~。

 

あなたはどの色がお好みですか?

Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-TZ1-A コンフォートブルー

Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-TZ1-A コンフォートブルー

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: エレクトロニクス
Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-TZ1-N シャンペーンゴールド Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-TZ1-S シルキーシルバー
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

旅ねこ

うわ1日で5,000円値上げしたよ、アマゾンさん・゚・(つД`)・゚・
by 旅ねこ (2006-07-21 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。