SSブログ

最新情報(2012/3/14)Dropbox、β版導入&Camera Upload使用で最大3GBの容量追加キャンペーン [クラウド・オンラインストレージ関連]

いっきに参加者が増えたDropboxの5GB追加キャンペーンですが、
最新のキャンペーンは3/14に公開されたver.201.3.2系のものになっています。
残念ながら今のキャンペーンは3GBですが、まだ獲得できますのでお早めに。
なお、あくまで新機能のベータテストの御褒美としてのキャンペーンなので
いつ終了になってしまうか分かりませんので早めに挑戦してみるのが良いと思います。

私は自分自身へのセルフ紹介もしつつ3.25 GB →6.25GBまで増量できました。
以下、手順です。

1.Dropboxアカウントの作成
 まず始めに,まだDropboxアカウントを持っておらず,これを機にDropboxを
 始めようとする方はこちらのリンクからアカウントを取得していただけると,私も貴方も
 本記事とは別途に追加250MBをゲットした状態で始められますので私も大変幸せです。

2.最新のβ版ファイルをここからダウンロードする
 (インストール前にβ版のためDropboxフォルダのバックアップを必ず行なってください)
 なお、最近はオートアップデート機能があるようで、古いバージョンを入れると
 最新のβ版にアップデートされます。

 なお、最新のβ版ファイルやFAQ、Noteが記載されている
 Dropboxのフォーラムはこちらになりますので英語が堪能な方はどうぞ。
 ・(3/14) - Experimental Forum Build - 1.3.24

3.インストール 2GB + チューリアル実施 0.25GB
 インストール中に表示される画面はフリーの2GBを選んでください。
01.png


4.”はじめに”をおこなって+0.25GB
02.JPG


5.インストール後にブラウザーが開き表示される””追加スペースを無料で入手!”を行う
(Twitter 、Facebookを使っていない人はこれを機会にそれぞれのアカウント取得してもよいかもしれませんね)
03.png

 ・Twitter アカウントを Dropbox に接続
 ・Facebook アカウントを Dropbox に接続
 ・Twitter で @Dropbox をフォロー
 ・Dropbox の好きなところを答える
 ・Dropbox のツイート
 各タスク毎、128MBスペースが増量されますので、
 128MB x 5 = 合計 640MB増量できると思います。

6.β版導入&Camera Upload使用で最大3GBの容量追加キャンペーン

 ①4GB以上のSDカード等の外部メモリを用意して(使用していても空きが4GB以上あればOK)
  そのメモリ内にDCIMフォルダを作ってください。
  なお、SDカードでなくても、USBメモリやPSPでもokでした。
04.png

 ②そのDCIMフォルダ内にjpgなどの画像ファイルを用意して下さい。
  合計3GB分くらいあると幸せになれます。
  他のサイトではダミーファイルを利用した方法を紹介していましたが、私はダミーの場合は
  エラーになって上手くいかなかったので素直に本物のファイルを用意するのをお勧めします。
 ③2.でインストしたβ版Dropboxを起動し、データを用意したSDカードをPCに接続する。
  元々の設定が合っていれば「自動再生」機能が働くので
  ”Import pictures and videos”を選択して下さい。
05.png

 ④Dropboxのインポート機能により「カメラアップロード」というフォルダが作成され
  そこにファイルが自動的にアップロードされていきます。
  アップロードが上手くいけばどんどん容量アップされていきます。
 ⑤インポートが上手くいかない人へ
  ・SDカードに対する「自動再生」機能がoffになっていないか確認する
  ・β版Dropboxをインストしているか確認する。
  ・その他
  こことかここを参考に設定して挑戦してみて下さい。

  実は私の場合も始めは上手くいかなかったのですが、
  個別の自動再生は有効にしていたのですが、PC全体の管理機能でデフォルトで
  offになっていたので↓を参考に解除したら上手く行きました。
   ・あらゆるドライブの自動再生機能をオフにする方法

それでは頑張ってみて下さい!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

dam

どこの情報を見ながらやっても上手くいかず、アカウント削除~再度アカウント作成等々、散々足掻いた上でここを見つつ実行したら上手くいきました~。

ありがとうございました。
by dam (2012-03-29 04:15) 

旅ねこ

いえいえ、私も中々上手くいかず試行錯誤した口なので、同じような人に少しでも役立てて頂けたのなら、なによりでした。
by 旅ねこ (2012-04-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。